人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道 『さくら』

尾道 『さくら』_b0304227_22453606.jpg

春の尾道。

満開は過ぎていましたが
桜景色も見れました。




尾道 『さくら』_b0304227_22455739.jpg


はなびら階段。






尾道 『さくら』_b0304227_22454689.jpg



説明しすぎる写真はあまり良くないと
先生に言われました(笑)






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2016-04-12 22:46
一枚目、どこか懐かしい色合いが素敵です。
桜を手前にした遠景、尾道らしさの出ていて素敵です。
桜の石段も風情がありますね。
男の子がリズミカルに下りて来る感じがいいなあ。

説明しすぎる写真。。。私もついつい説明しちゃうので
難しいです(^^ゞ
Commented by rinkatu at 2016-04-12 23:41
写真には主題と副題があればいいんでしょうが
本来の引き算より
足し算になってしまいます(^^;
いつのまにかいろんなもの入れて説明してますよね

↑まさかroseyもだなんて@@
Commented by hogecyan at 2016-04-13 07:14
説明しすぎる写真。。。。なるほどな。。
勉強になります。
私のは私の思いを説明しないとわからない写真。。。f^_^;)
Commented by zosanjyoro at 2016-04-13 10:18
aiさん おはようございます ^^
わぁ~ 尾道の町を桜と一緒に眺めるのもいいものですね~
気持ちも晴れ晴れしますよね キレイです *^^*
ちょこんと見える桜とCafeが可愛いですね
↓ とっても可愛くてステキな切り取りですね~
私の場合 説明しないとわからなかったりコメント入れにくい写真ばかりだと思うので申し訳ないです ^^;
Commented by yokopiyon at 2016-04-13 16:10
説明‼あってもいいと思います‼(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-04-13 22:09
* roseyさんへ
いつもと違うカメラで撮ったのでよくわからなかったのに、後で見たらいい色あい(自画自賛?)

先生は、例えば、柳の写真を撮るときに白壁に映る陰で表現するといいと教えて下さいました。
柳ですっていう説明はいらないそうです(汗)

難しいでしょ〜。
Commented by maxiah1818 at 2016-04-13 22:13
* rinkatuさんへ
そう、そうです。
私、いろんなものを入れてよくわかる写真にしたくなります〜

だけど、rinkatuさんはもとより、みなさん、シンプルでかっこいい写真撮られてる気がする。

Commented by maxiah1818 at 2016-04-13 22:21
* keitoさんへ
いろいろ写真の中に入れなくてもいいって
わかるような気がするけれど、
難しいですよね〜。
keitoさんの写真もシンプルですてきだと思います^^
Commented by maxiah1818 at 2016-04-13 22:27
* ひろままさんへ
尾道は桜の名所のひとつで、満開の週は大変な人出だったみたいです。
ひろままさんにそう言ってもらえてうれしいです^^
ちょうどいい具合にさくらの文字が目に入ってパシャリ♪
楽しいさくら散歩でした。

ひろままさんのお写真は無駄なく必要なところが切り取られていて、私、いつも感心しています^^
Commented by maxiah1818 at 2016-04-13 22:29
* yokopyonさんへ
ほんとほんと(笑)
説明を入れてしまうのも、好きなんですもん^^
Commented by 葉月 at 2016-04-14 21:10 x
尾道の写真、たくさん撮られたのですね。
「三軒家アパートメント」は全く知りませんでした。

お洒落なカフェや雑貨屋さんがたくさんあると
聞いたのですが今度行ってみたいです。

「手しごと市」もすごく気になります。

>説明しすぎる写真はあまり良くないと
この言葉、胸にグサッと刺さりました(笑)

花びら階段の写真、とっても素敵ですね。
Commented by maxiah1818 at 2016-04-14 22:48
* 葉月さんへ
「三軒屋アパートメント」私も知りませんでした^^;
帰ってから検索したくらいです。
写真を撮ることに夢中だったので全体の様子はよくわかりません(笑)
自分の気になったところしか見ていないので、今度はちゃんと散策してみたいです。

「手しごと市」午前中は思わずここだけでタイムオーバー。
ご飯を食べてたら午後の撮影会の時間がすぐ来てしまいました。
定期的にあるようです。宝土寺でありましたよ。

写真は奥がふかいですね^^

by maxiah1818 | 2016-04-12 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31