人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏まつり。


杏まつり。_b0304227_23303162.jpg
広島県福山市田尻町

『 杏まつり 』に行ってきました。
あんず畑の丘から見下ろす瀬戸内海。




杏まつり。_b0304227_23304445.jpg


梅の花に似ていますが
お花は少し大きめかな。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by hogecyan at 2016-03-20 23:58
もう杏が咲いてるんですね。
昔勤めていたところには杏の木があって
実がなるのを楽しみにしていました^^
Commented by photochai at 2016-03-21 00:54
こんばんは。
田尻に行かれたのですね。
だいぶ昔に一度だけ訪れたことがあります。
その時はほんの少ししか咲いていなくて、どんなお花だったか忘れてしまいました(;^ω^A
もう一度、訪れたいですね。
白のお花にがくの赤が可愛いお花ですね。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
素敵な一年になりますように。
Commented by roseyrosey at 2016-03-21 10:59
あんず。梅よりおおぶりなお花がまっ白にもこもこ咲いて
見事ですね^^
遠くに見えるお山も可愛らしい形で
絵本の世界のようです^^

いいお天気でよかったですね(^^)v
Commented by pote-sala at 2016-03-21 12:20
一枝にいっぱいお花がついてるんですね。
瀬戸内と杏が呼び合っているみたいです。
Commented by nyao0515 at 2016-03-21 15:48
これはどこかの島ですか?
梅の花とよく似てますね。
どこもかしこも花がいっぱいで
お出かけで忙しいね。
Commented by yunn615 at 2016-03-21 17:46
あんず
まるっこくてかわいい花ですね(*^_^*)
瀬戸内の穏かさにあってますね~
福山なんですね~
Commented by maxiah1818 at 2016-03-21 17:59
* keitoさんへ
初めて出かけたところで、
杏のことをよく知らなかったんだけど
実がなるって楽しみですね。

畑がいっぱいあるってことはたくさん採れるのかなぁ^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-21 18:04
* chaiさんへ
ぜひ、行ってみてくださいね。
山の上の方の樹はまだ蕾がいっぱい。
農場試験場があってそこは満開だったけど
ほとんどまだ5分か8分でした。

山の上の方が海が見えてロケーションがきれいなので
ちょっと悔しい感じでしたよ。

お祝いのお言葉ありがとうです。
良い一年になるようにしますね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-03-21 18:07
* roseyさんへ
杏って響きもいいでしょう。
なんとなく梅や桜より甘いイメージが。
でも匂いはなかったような。
実がなるといい匂いがしそうですね。

海と杏のコラボを撮りたいと思っていました。
後で見るとちょっとお花が寂しい写真が多かったです。
でもよく歩いたし楽しかった^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-21 18:10
* nyaoさんへ
福山の鞆の浦の手前の田尻町です。
海が見える山の斜面に杏の畑がたくさんあって
毎年この時期にイベントがあるようです。

けっこう歩けるし、景色を見ながら楽しめるので
ウォーキングコースにいいかも。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-21 18:15
* ゆんさんへ
山の上のほうの畑の間の小道を歩くので
海が開けて見えて気持ち良かったです。
お天気も良かったのでラッキーでした^^

福山の鞆の浦の近くですよ。


Commented by maxiah1818 at 2016-03-21 23:07
* poteさんへ
ごめんなさい、poteさんコメントとばしちゃって。
のどかで幸せな景色でした。
イベントだけどちょうどいい具合の人混みで声をかわしつつ海やお花を見て歩きました^^
Commented by 葉月 at 2016-03-22 22:23 x
学生の頃によく福山に通ったものです。
こんな場所があったのですね。

今夜のNHKの地元ニュースでこの場所が紹介されていましたよ。

海を背景に撮れる場所ってなかなかないので
こんなに素敵な写真がたくさん撮れて羨ましいです。

来週くらいには桜も開花するようですね。
おすすめの桜スポットはありますか?
Commented by niwamj at 2016-03-23 21:20
杏、可愛い~!
杏の花って撮ったこと無いかも。

新しい記事の海と菜の花とか
素敵なロケーションで羨ましいわぁ。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-24 00:02
* 葉月さんへ
福山によく来られてたんですか?
私は職場は福山市なんですよ^^
隣街なので県は違うけどよく出かけます。

テレビで紹介されてたのかぁ。
見逃しちゃった。見たかったです^^

海を見ながらお散歩写真は楽しかったですよ。

桜の季節は短いので地元まわりで終わってしまいそう。
でも醍醐桜は一度行ってみたいです。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-24 00:05
* にわさんへ
杏って響きだけで可愛くて甘い感じがするでしょう。

海とお花、一緒に撮れて嬉しかったです♪
坂道、歩きまわりました^^
by maxiah1818 | 2016-03-20 23:37 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31