人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦さんぽ。町並ひな祭り。


鞆の浦さんぽ。町並ひな祭り。_b0304227_21483414.jpg


鞆の浦では
『 鞆・町並みひな祭』
というイベントの開催中です。

かわいいお雛さま。
手作りのお雛さま。
歴史を感じるお雛さま。

たくさん会えました。

鞆の浦さんぽ。町並ひな祭り。_b0304227_21484032.jpg



我が家のお雛さまへ。

今年は娘達がいないと思って
出してあげずごめんなさい。



町並みに飾ってるお雛さまを
いろいろ見ましたが
自分の家のお雛さまがいちばん好きだ
って思ったのでした。


来年は飾ってあげなくちゃ。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by hogecyan at 2016-03-03 22:47
かわいいお雛様、たくさん❤️
見応えありですね。。今年、ちゃんとおひなさま、撮れなかったなー
Commented by rinkatu at 2016-03-03 22:48
考えさせるものあるんですね!
いろんなもの見て初めて気付く大事なもの♪
そうしてあいさんはより優しくなるんですね(*^_^*)
Commented by photochai at 2016-03-03 23:06
こんばんは。
鞆の浦は色々な風情のお雛さまですね。
どのお雛さまも素敵に切り取られていますね(*^-^*)

自分の家のお雛さまが一番好きって分かります。
縁あって自分の家へとやって来てくれた「我が家のお雛さま」
どんなお雛さまよりも愛おしく感じるのですよね(;^ω^A
Commented by nonshi24 at 2016-03-04 06:03
おはようございます。
町並みのひなまつり、いいですね~。
特に陶器のおひな様に心惹かれました。。

自分の家のお雛様が一番好き・・
うんうん、そのお気持わかります^^
何十年も家族で愛でていますものね☆
Commented by nyao0515 at 2016-03-04 20:46
至る所でお雛様が飾ってあるね。
今年は児島に行ったので、来年は鞆に行きたいと思います。
古いものから新しいもの、手作りの物もあったかくていいね。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-04 21:54
* keitoさんへ
お雛さまってかわいいですよね^^
旧暦を入れるとまだまだだから撮影チャンスあるかも。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-04 21:59
* rinaktuさんへ
どのお雛さまもかわいいかったけれど
うちのお雛さまに思う愛着みたいなものは湧いてこないですもんね。
わたし、めんどくさくて出すのサボってしまったのですよ〜
優しくなかったので反省(笑)

Commented by maxiah1818 at 2016-03-04 22:03
* chaiさんへ
通りで見たり店先のおひなさま、あまりうまく撮れなかったの。
写真の半分ぐらいは阿藻珍味さんのギャラリーに飾ってあったお雛さまです。きれいに置いてあるほうがやっぱり撮りやすいです^^;

我が家のお雛さまがいいなぁ、と思うとますます、出してあげれば良かったと思うのでした^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-04 22:09
*  かほさんへ
一度行ってみたかったので楽しかったです。
お雛さまを見つけるとわ〜って思いながら歩きました。
陶器のお雛さまかわいいでしょ。
わたしも気に入って撮りました。

自分のおうちのお雛さま。
我が家にやって来た時のこととかちょっと思い出して
あらためて懐かしくなってきました^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-04 22:13
* nyaoさんへ
鞆の街はコンパクトで歩きやすかったよ。
生活道路だから自動車もガンガン通るのでちょっとドキドキしたり。
児島も行ってみたいです^^
by maxiah1818 | 2016-03-03 22:17 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31