人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花のカンザシ。

梅の花のカンザシ。_b0304227_17105531.jpg

カンザシみたいな感じで。


近所の梅の木なのですが
少し前から咲いているなぁと思いつつ
今日行って見ると
これまた花盛りは過ぎていました。



梅の花のカンザシ。_b0304227_17075413.jpg


こんな感じで県道の側で咲いています。
隣はタマゴの自動販売機です。
(ほのぼの)

『 今年は花が早くから咲いていたわぁ。』
その向こうのたこ焼き屋のおじさん。

『 この紅梅を撮りにカメラの人が大勢くるんやで〜』
って言われてました。

なんだ、私の見つけた木だと思っていたのに。

けっこうメジャーだったのにびっくりしました。

満開になると、すごくキレイなので
やっぱりみんな気になるんですね。









ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2016-02-06 17:27
ホント、かんざしみたい。
いつもタイトルのうまさに感心しています。
もう、梅も満開なんですね。
Commented by rinkatu at 2016-02-06 17:32
梅が見事に開花しちゃいましたね‼
フワッとした春の装い♪
こちら朝から雪が舞い
日本の広さ実感(^^)/
Commented by roseyrosey at 2016-02-06 18:35
ほんと、カンザシのよう。。。
柔らかい花びらと黄色い花粉のしべが
可愛らしくて、フワ〜っとしたお写真に
ほっこりしました。
こんなに咲いているんですね。
やっぱりこちらより暖かいのかな。

Commented by nonshi24 at 2016-02-06 18:53
こんばんは~。
とても柔らかいピンク色ですね~。
タイトルどおり、まるでカンザシのようです(*^^)v
Commented by maxiah1818 at 2016-02-06 20:26
* nyaoさんへ
他の木はそれほど咲いていませんが
この紅梅は少し前から咲き始めてました。
今年は早いから梅のできがわるそう、ってたこ焼きやのおじさんが言ってた。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-06 20:28
* rinkatuさんへ
家の裏の散歩道の梅はまだまだでしたが
こちらはもう盛りが過ぎていました。
そっか、雪模様だったんだ!
そちらは、花より雪ですね。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-06 20:30
* roseyさんへ
この冬は暖かくて。
寒かったのは先々週の冷え込んだ数日くらいかな。
雪もその時に降ったくらいで少し舞うことも少ない感じです。
雪も降らないと少しさびしい。
少し北へ行って雪景色のところへ攻め込もうか、と思うくらいです(笑)
Commented by pote-sala at 2016-02-06 21:14
ちょん・・っと愛らしい髪飾りのようです。
自分のお気に入りの場所で、「ここで撮る人なんていないだろう。」なんて
思っていたのに・・。
ちょっと悔しいような・・。
でも、あいさんが「いいな」っと思ったその感性は間違っていなかった、ということです。
綺麗な梅の木、卵の自販機のすぐそばで、生活の一部になっているのですね。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-06 21:59
* かほさんへ
ふんわりかわいく撮ろうと思ってたのだけど、
枯れた花びらもあちらこちらの枝についていて
イメージどおりに撮れたのはこちらがやっと^^;
でも楽しいからいいか〜と。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-06 22:03
* poteさんへ
そっか、わたしの感性もなかなか鋭かったということですね^^
ちょっと嬉しくなってきました。
すてきな言葉をありがとう!
この木は、けっこう大きくて鮮やかな梅の木です。
もうひとつ、おおきな梅の木をマークしているのだけど
そちらはまだチラホラなのでこれからが楽しみです^^
Commented by zosanjyoro at 2016-02-07 00:18
aiさん こんばんは ^^
ホント 可愛らしいかんざしですね~ きっとaiさんに似合うと思います *^^*
梅って形も色もすごく可愛いですよね~
ゆる~いカーブに黄色のしべちゃん 見てるだけでほんわかな気持ちになります
こちらはそんなにたくさんの方がいらっしゃるところなんですね
卵の黄色と緑の網?も入って カラフルです *^^*
Commented by plumerian-y at 2016-02-07 10:13
おはよございます♪

梅の花ってよく見ると
可愛いんですよね~。

私は白いのよりやっぱりピンク色に
魅かれてしまします^^

のんびりほんわかな雰囲気の風景に
心いやされました~^^
たまご食べたい(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-02-07 10:59
* ひろままさんへ
ウン十年前の私ならばっちり似合うのですが…(笑)
でも可愛い色とかに弱いんですよ、ほんのりピンク色で。
ほんとに梅干しになるのかしら、みたいな。

カメラ始めた頃、被写体を探してキョロキョロしながら散歩していたら発見したつもりでした。
目の付け所は一緒なんだなぁって思いました。
ベテランカメラマンさんと目線が同じだったんですね、ふふ。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-07 14:40
* ぷるさんへ
白は上品な感じ
ピンクはかわいらしい感じ♪
満開だとほんとに鮮やかでかわいいのだけど。
濃いピンク色の梅も見つけたので
キレイに咲いたころに撮りたいです。

たまご、美味しいらしいよ。
買ったことないけど、評判いいみたい^^
Commented by higateru33 at 2016-02-07 18:53
こんばんわ~
ウフフフフ(*^^)v 私も数年前ここの紅梅撮らせてもらったことありますよ~
足元がちょっと坂なのよね~
Commented by maxiah1818 at 2016-02-07 22:40
* higateru33さんへ
わぁ、コメント嬉しいです!
そうなんですか、higateruさんもここへ来られていたのですね。
そう、必死になって落ちそうになりました(笑)

魔法のような雫の写真、いつも、すごいなぁと思いながら見てます。
今日の水滴もすてきでした。
会えることがあればいろいろ教えて下さいね。
by maxiah1818 | 2016-02-06 17:24 | おはな | Trackback | Comments(16)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31