人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすきの高原。砥峰高原。

すすきの高原。砥峰高原。_b0304227_14061622.jpg


兵庫県の砥峰高原へ行ってきました。
ススキがたっぷり。



すすきの高原。砥峰高原。_b0304227_14062623.jpg



映画やドラマのロケ地に使われるそうです。

ノルウエーの森
軍師官兵衛
信長協奏曲




すすきの高原。砥峰高原。_b0304227_14063708.jpg


高い山の中の
広い広いススキの高原でした。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by ck_wanco at 2015-10-12 22:13
こんばんは♪
綺麗なススキですね(#^.^#)
私、ススキって撮った事ないです(^^ゞ
いつか、こんなフッサフサなススキに出会ったら
風にそよぐ感じを撮ってみたいです。
また一つ、撮りたいものが増えました^^
ありがとうございます(^^♪
Commented by rinkatu at 2015-10-12 22:23
名だたるタイトルの撮影地なんですねぇ@@
今年はまだススキ撮ってないので
やっぱり秋のひとつとして
記録しとかなきゃ‼
Commented by maxiah1818 at 2015-10-12 23:20
* wancoさんへ
お天気が曇り空から始まり
少しずつ晴れ間が見え始めました。
キラキラ感を撮りたかったのですが
撮れそうなときは眩しくてディスプレイがよく見えないし。

wancoさんのススキ、ぜひ見せてくださいね。
今日の青空と色づいた秋の山のコラボ、ステキでした。
綿毛ちゃんも葉っぱちゃんもきれいな色でかわいかった〜
Commented by maxiah1818 at 2015-10-12 23:22
* rinkatuさんへ
数年前から気になってまして。
ちょうどタイミングよく実家に行ってたので
ドライブの行き先にしてみました。
もっと、キラキラしたススキを撮りたいなぁ。
Commented at 2015-10-13 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2015-10-13 12:24
* 鍵コメさんへ
私は、気にしていなかったのにていねいにありがとうございます。
お忙しいのに~

こちらこそ、よろしくお願いします。
そちらでお返事させていただきました。
Commented by nonshi24 at 2015-10-13 16:07
こんにちは~♪
素晴らしいススキの草原ですね~。
どの作品も好きでしたので、こちらがロケ地と知り
ガッテンボタン押し捲りました(笑)
素敵なお写真みせていただき
ありがとうございました~♪
Commented by zosanjyoro at 2015-10-13 20:42
aiさん こんばんは ^^
広大なすすきの高原 大好きです 
すすきってキレイですよね~ 日差しに当てるとキラキラ輝いて感動します
小山の稜線もキレイです 
高いから風が冷たそうですが それが心地良かったでしょ ><”
お母様とのドライブ とっても喜ばれたでしょうね *^^*
↓ 赤い電車 1両で可愛いですね♪
Commented by maxiah1818 at 2015-10-13 22:39
* かほさんへ
ガッテンボタンありがとう〜♪
この他にNHKの大河ドラマの平清盛もロケがあったようです。
このシーズンは観光地になっていて
ススキもたっぷりでしたが人もたくさん^^
カメラを持った方も多かったです。
Commented by maxiah1818 at 2015-10-13 22:44
* ひろままさんへ
曇りがちの空でしたが買える頃には青空も見えてきました。
夕方にかけてのほうが夕陽が当たりきれいだったんだと思います。
撮影メインじゃないので帰りましたが。
母も楽しそうにしてました。

電車、おもちゃみたいで可愛かったです^^
by maxiah1818 | 2015-10-12 22:00 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31