人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるよ。


がんばるよ。_b0304227_22581312.jpg


昨年、可愛くて買ったミニバラ。

お水のやり過ぎで枯れそうに。

諦めかけていたのですが、なんと!
復活。

調子にのって株分けまでして
もうひとつの植木鉢にも蕾がついてきました。

時々、植物の生命力に驚かされます。
私も、がんばるよ。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2015-06-26 00:05
ああ。私もすぐにお水をあげすぎて、根腐れさせちゃうんです。
っていうのも、放置して枯らしてしまったことがあるから
それがトラウマでお水をついあげすぎちゃう感じ。。。

復活して良かったですね。
わたしは大事にしていた月桂樹を根腐れさせちゃってショックです(^^ゞ
Commented by maxiah1818 at 2015-06-26 16:14
* roseyさんへ
家にいる主人の母も気にしてくれていて
二人で水やり過ぎてたみたいで瀕死の状態だったのですが、
嬉しいことに、この春から盛り返してくれました。

あげないと枯れちゃうし
あげ過ぎると枯れちゃうし
難しいですよね〜(^_^;)
Commented by zosanjyoro at 2015-06-26 18:41
aiさん こんにちは ^^
ついつい元気でいて欲しいから お水をたくさん
あげちゃうんですよね
そんなaiさんのお気持ちが伝わって来て思わず
ほっこりになります
鉢とクロスも可愛らしいですね~
ブルーの色調なのでとっても爽やかでステキです♪
そうそう 植物も頑張ってるから 私たちも
頑張らないといけませんね~
はい・・aiさんも頑張るから私も *^^*
Commented by ck_wanco at 2015-06-26 19:38
こんばんは♪
すてき~(#^.^#)
枯らし屋の私にはできないわ~
この前、ポトスの株分けに挑戦したら
もう、ヨレヨレです(笑)
蕾が咲いたら、またUPして下さいね^^
Commented by maxiah1818 at 2015-06-27 00:42
* ひろままさんへ

見てるとなんか世話しなくちゃって気持ちになって
つい、お水をあげてしまいますが、ほんとは
土が乾いてからあげればいいコも多いみたいですね
植物の種類によって、水がたっぷりいる派とそうでもない派があるようですし。
植物のがんばりを見習ってわたしも自分のモチベーションをあげていきますね。
ひろままさんも?前向き姿勢でいきましょうか^^

* わんこさんへ

わたしも枯れ専だったのですが、
最近、それほどでもなくなっている?
このミニ薔薇じゃわりとたくましいコだったんだなぁ。
そうですね、写真チャレンジしてみたいです。
あ〜ぁ、マクロが欲しくなりますね(^^)

by maxiah1818 | 2015-06-25 23:30 | おはな | Trackback | Comments(5)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31