人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない街。


知らない街。_b0304227_23222144.jpg

知らない街の
初めて見た風景に背筋が伸びる。


知らない街に住んで
初めて会う人と知り合いになって
沢山の発見があって
そんなのいいなぁ、と思うのでした。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2015-02-01 00:34
あ、お嬢様のお引っ越しのお手伝いかな。

知らない土地の景色、人、お店。。。
ドキドキするけど、たくさんの出会いも
あって、世界がまたひとつ広がりますね^^
Commented by rinkatu at 2015-02-01 00:57
自分は一度も家から出たことがありません。
でも夢はありましたね(^^)
見知らぬ土地に立って見たかったなぁ!
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-01 09:26
おはようございます*
知らない街って夢があっていいですよね^^♪
私は知らない街に来てみたけど
いろいろあると実家のお友達とかが
恋しくなることも^^;(笑)
それでも知らない街が知ってる街になった時は
すごく楽しくなりました♪♪
いつもありがとう*
Commented by higateru33 at 2015-02-01 12:40
初めてコメント残させていただきます
先日の 流星ワゴン のお話からひょっとしてお近くでは?と思って
遡って色々見せていただいたら同じ市内のようですね
見慣れた景色が\(^o^)/
あまりにも写真がお上手なので遠くの風景かと思いました
撮り方色々参考にさせていただきま~す
もうすぐ菜の花の季節ですね 道の駅辺りでお会いできるかも??
これからもよろしくお願いします

Commented by maxiah1818 at 2015-02-01 17:37
roseyさん☆
そのとおり、お手伝いに行ってきました。

新しいところで、リセットして
(と言っても転勤なのだけど)
なにもかも新鮮で羨ましいと思ってしまいました。
田舎でのんびりしているのもいいけど
活気のある街もいいなぁと思います。
Commented by maxiah1818 at 2015-02-01 17:41
rinkatuさん☆
私も、結婚してからはずっと同じ街で暮らしています。
転勤族の方は大変だけど少しうらやましい(^_^;)
長女は、そんなことより異動先の仕事のこともあるので
私のような感慨はないような気がします。
Commented by maxiah1818 at 2015-02-01 17:50
mocoさん☆
そっか、mocoさんも
知らない街からスタートされたんでしたね。
長女も、辛い時はそういう思いをするんだろうなぁ。
すごく楽しくなった、ってステキなコトですね(^^)
いつか、アウェイがホームになる日が来るんですね。
こちらこそ、ありがとう。
mocoさんの桜、今年初(^^)
明るい雰囲気の、江ノ電もいいなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2015-02-01 17:56
higateruさん☆
わぁ、びっくり。
同じ市内なんですね!
お写真を拝見した時にお近くかな、とは思いましたが
まさかそんなに近くにいらっしゃるとは(^^)
いつか会えるかなぁ。
なんて、嬉しくて。
今年も菜の花、撮りに行かなくちゃ♪
Commented by froggymama at 2015-02-03 00:45
お嬢様、引っ越し無事完了ですか^^
初めての土地はちょっぴり緊張しますが、
これからたくさんの出会いがありますね。
そしてだんだんその街にも愛着がわいてくるのですよね~
新生活、頑張ってほしいですね^^*

梅、咲いてるんですね~
とっても可愛い♪
Commented by zosanjyoro at 2015-02-03 19:42
こんばんは ^^
お嬢様のお引越しのお手伝いでこちらに来られたのですね
知らない初めて見る街の景色は ここに住んでいらっしゃる
方たちからすると ごく普通の光景なんだけど
ホントに新鮮で感動しますよね
のどかな光景にどこか懐かしい気持ちになりますね
きっとお嬢様も気に入られると思いますよ
↑ 小瓶とクマさんがお花さんを優しく迎えてくれて
ますね *^^*
運転手さんに10分待ってもらう勇気に感動 ^^
とっても可愛らしい梅の花 
パラダイスをほんの少しでも見れたから良かったですね
うん 今度はゆ~っくり覗きに行ってください♪
Commented by niwamj at 2015-02-03 21:07
お嬢さん、お引越しなんですね。
新しい場所の良い所をたくさん見つけて
楽しく過ごして欲しいですね。
お嬢さんだと心配でしょう?

梅、可愛いじゃないですか~!
しかもたった5分で!


Commented by maxiah1818 at 2015-02-03 23:32
froggymamaさん☆
無事、引っ越しました。
親が心配するほどのこともなく(笑)
まぁ、困り事が起きたら相談してくるかな、と思います。
関西弁をマスターしてきそうです。

梅、見つけた時はテンションあがりました♪
ありがとうです。
Commented by maxiah1818 at 2015-02-03 23:43
ひろままさん☆
そうなんですよ。
近所を散策して見た時に川土手があるので登ってみたら川の風景が。
よくある風景のようだけど初めて見る景色で、
よろしくお願いしますって気持ちになりました。
お花フォト、水を入れてすぐなので、小瓶に泡がついているのが気に入ってます。

それから、運転手さんは優しいんですよ。
付き添いは面倒だったみたいで車で待機してくれてました。
ありがとうです。
Commented by maxiah1818 at 2015-02-03 23:48
にわさん☆
実家より、かなり都会なのでいろいろ便利そうです。
楽しいことも辛いこともあると思うけど
頑張って欲しいなぁと思います。

今度撮るときは、にわさん風に撮ってみたいけど
あんなにかわいい色合いはどうやったら出るのかなぁ、うーん(笑)
by maxiah1818 | 2015-01-31 23:29 | 風景 | Trackback | Comments(14)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31