人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のベンチ。


公園のベンチ。_b0304227_21144919.jpg

なぜか惹かれる公園のベンチ。




今シーズンの日曜劇場のドラマ
『流星ワゴン』→

隣の街(広島県福山市鞆の浦)が思い出の舞台で、
かっこいい西島秀俊さんや
演技派の香川照之さんが出てます。

会社の人が
香川さんのセリフ(福山弁)を真似して言うのが
めっちゃ面白いです。

演技派は意外に身近にもいるものですね。


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2015-01-28 22:42
地元がロケ地って嬉しいですし
自慢だったりしますよね(*^-^*)
公園のベンチ雰囲気好いですよ~!
自分は何度もベンチをチャレンジしてるんですが
表現難しいです(^^;
Commented by roseyrosey at 2015-01-28 23:55
公園のベンチって、どうしても撮っちゃいますね。
(座って休憩もしますが)
流星ワゴン。。。原作を昔読んで、電車の中で
涙が止まらずに困った覚えがあります。
知っている場所が出てくると嬉しいですよね。
ドラマ、良さそうですね。今度、見てみます^^
Commented at 2015-01-29 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 朝なぎ at 2015-01-29 18:35 x
「流星のワゴン」ウチもみてますよ。
鞆港の浮桟橋が映るたびに「あそこがまこっちゃんの船の給油の桟橋なんよ!先っちょの箱みたいなのが給油機でっ・・・」
ほとんどストーリーそっちのけで楽しんでいます(笑)
Commented by ck_wanco at 2015-01-29 20:59
こんばんは♪
わぁ~、お花が咲いてる(#^.^#)
なんだか見ているだけで、気持ちが上がってきますね^^

流星ワゴン、録画して見てますよ~
西島さんも香川さんも、とっても色っぽい俳優さんですよね♪

私も同じ星座、日にちも近いかもね(*´艸`*)
Commented by maxiah1818 at 2015-01-29 23:23
rinkatuさん☆
そうなんですよ、見たことのある風景が映るとテンション上がりますよね(^^)
ベンチってストーリーを感じますよね。
また撮りたいです。
Commented by maxiah1818 at 2015-01-29 23:30
roseyさん☆
私も座りたくなります(^^)
流星ワゴン、泣けるんですね。
ストーリーは把握してなくて。
私は、今、すごく原作読みたくなりましたヨ。
この間、本屋さんに並んでたの見た時、ちょっと迷ったんですよ。

Commented by maxiah1818 at 2015-01-29 23:31
鍵コメさん☆
嬉しいです(^^)
褒め言葉に弱くて(笑)
京都大好きです。
よろしくお願いします。
Commented by maxiah1818 at 2015-01-29 23:39
朝なぎさん☆
そうなんですか、今聞いたら
『わし、あんまり見てないからなぁ』
とか言うんですよ。もう。
一話目の夜行バスのシーンで子供と同級生がエキストラで出てたらしいです。
何回も巻き戻しで見ても、よくわからなかったです(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-01-29 23:45
wancoさん☆
お花は、公園で咲いているのはだいたい山茶花で
いつもこのお花ばっかり撮ってます。

私の周りは西島さんファンが多くて
ロケを見に行ったり、エキストラに参加したり
お話を聞いていると楽しかったです。

星座が同じ、日にちも近いなんて、嬉しいなぁ(^^)
Commented by zosanjyoro at 2015-01-30 19:10
こんばんは ^^
公園のベンチってさり気ないいんだけど
すごく惹かれますよね
またいい所に置いてあるし・・・
の~んびり座って キレイなお花や景色をただ
ぼ~っと見てるだけで心が和みます
・・ってお写真拝見してて ここに自分が座った気分で
書いてますよ♪
↑ キレイな花束を頂いて良かったですね
ホント いい街で 早く慣れるといいですね
お手伝い 行ってらっしゃ~い *^^*
Commented by maxiah1818 at 2015-01-30 22:49
ひろままさん☆
ベンチは温度があるというか、
空気が違うというか。
ここに、おいでって言ってくれているような(笑)

花束を見ると嬉しくなりました。
ちゃんと送り出してもらって良かったなぁって。
さっき帰ってきたんですが、駅の近くでとても便利なところでした。今までと違う新しい街で暮らす、新鮮さが羨ましかったです。ありがとうです(^^)
by maxiah1818 | 2015-01-28 21:28 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31