人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のお仕事。


海のお仕事。_b0304227_16280326.jpg



今年いろいろありましたが、
大きな出来事のひとつに夫の転職がありました。

サラリーマンを辞めて
自分にあった仕事をしたい。

自分の好きなことを仕事にする夢だけでなく、
生活の安定感を捨てる勇気が必要でした。

新しいお仕事は遊漁船の船長です。

ときどき、お魚、持って帰るので
美味しく食べれます(笑)



魚釣りに興味のある方は
HP、覗いてみてくださいね→
(まだ一部、未完成ですが)



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2014-12-07 17:01
こんにちは。
それはご主人様もあいさんも、一大決心されましたね。
安定した生活と引き換えに、自分の好きなことをする。。。
奥様のご理解がなければできないことだから
きっとご主人様もあいさんに感謝されているのでは。。。
人生、元気で働ける時間を考えれば、これまでの
宮仕えを終えて新しい世界で羽ばたくのは今しかないって
思いますものね。
どうぞ、お主人様とあいさんご家族様にとって
希望の船出、そして素晴らしい航海になりますように。。。。
Commented by ck_wanco at 2014-12-07 18:15
こんばんは♪
あいさん、一大決心でしたね!
ご主人さま、大変男らしい方なのだと思いました^^
でも、妻としては不安になるのは当たり前・・・
私の叔母も、叔父が会社員を辞めて
事業を始めると言った時に、包丁持って喧嘩になったと言っていました・・・
(変な話でごめんなさい・・・)
でもね、今は幸せに老後を暮らしていますよ♪
老いてくると健康面で色々あるようですが
結局は、事業も娘婿が後を継い順風万班です^_^
ご主人と二人三脚で、幸せに過ごして下さいね(*^_^*)
Commented by maxiah1818 at 2014-12-07 21:03
roseyさん☆
あたたかいメッセージ、ありがとうです。
最初は反対だったんですけどね(笑)
これから末っ娘の進学もあるので不安もあって。
でもやっぱり、今より前を向くにはこちらの方がいいのかなって思い賛成することにしました。
だけど、好きなことが仕事になって、すこーし、羨ましい(^^)
私は、しばらく今の仕事を頑張らなくっちゃ。
Commented by maxiah1818 at 2014-12-07 21:13
wancoさん☆
勇気の出るコメントありがとうです。
叔父様のエピソード、すごく嬉しかったです。
これからいろいろ、壁にぶつかることもあると思うけど
人生ですものね。
不安もあるけど、いろいろ楽しめるようになりたいです。
二人三脚になるかわからないけど、しっかり応援しなくちゃ。
いい老後を過ごせるといいなぁ(^^)
Commented by ほむら at 2014-12-07 21:42 x
大きな転機でしたね。
自分の好きなことを仕事に出来る旦那さんは幸せですね。
奥さんであるaiさんの理解があったから出来たのですね。
素敵な家族だと思いました。
Commented by rinkatu at 2014-12-07 22:15
自分の夢、思いを実行されたこと羨ましく思います。
それをサポートする人がいるから前に行ける!
男性、女性どちらにもある話でしょうね。
自分も若い時からの夢は持ち続けてますが
最後の思い切りができないでいます^^;
先のコメにもありますが、
あいさんが居るから違う道に進めた!
口に出されないでしょうが感謝されてますよ!絶対に!!^^v
Commented by maxiah1818 at 2014-12-07 23:42
ほむらさん☆
転機といえば、そうだったのかもしれないですね。
いい方向だったね、と言えるようになりたいです。
私達次第ですね。
私は、健康管理と、口うるさいアドバイザーに徹しそうです(笑)
嬉しいお言葉ありがとうです。
Commented by maxiah1818 at 2014-12-07 23:52
rinkatuさん☆
そうなんですか、やはり、みんな夢があるんですね。
思い切りって難しいですよね。
うちの場合は、きっかけがあって、
夢のほうが近づいてきたみたいな状況でもありました。
これから、難しいことも多いかもしれないけど
元気でゆるりと過ごせるのを目標にしたいです(^^)
思いやりのあるメッセージ、嬉しいです。ありがとうです。
Commented by 朝なぎ at 2014-12-08 15:03 x
普段の釣行で乗船させていただくのはもちろん、
情報提供や作業スタッフとしてなど(笑)
側方からのお手伝いで船長のお役に立てれば
幸いと考えております。
Commented by maxiah1818 at 2014-12-08 20:58
朝なぎさん☆
楽しく遊んでいただいたり、
いろいろと、協力してもらって心強く思っていると思います。いい友人になっていただいて、私も嬉しいです。
とてもいい感じのHPの写真も撮ってもらって喜んでおりました。
ほんとにいつもありがとうです(^^)
Commented by froggymama at 2014-12-10 00:56
あいさん、こんばんは^^
そんな大きな出来事があったのですね!
なんかもう、、すごいなぁ~。。って。
ご主人さまももちろん勇気ある一大決心をなさって素晴らしいですが
それを応援すると決められたあいさんもほんとに素敵な方だなぁ~と。。
私だったらめちゃめちゃ不安でついていけないかも。。って思っちゃう。
もちろんいろいろ決めるまでにお二人とも葛藤があったのでしょうけど
ほんとに素敵なご夫婦ですね!
どうぞお二人にとってこれからの人生が幸せいっぱいでありますように^^*
Commented by maxiah1818 at 2014-12-10 23:18
froggymamaさん☆
しばらくは悩んでいましたが、
我慢しながら会社員もしんどくなったみたいです。
私は、流れに身を任せるタイプなので、
時間はかかりましたが受け入れてしまいました。
全然素敵な夫婦じゃないですよ〜(笑)
あたたかい応援のお言葉、嬉しいです。ありがとうです。
by maxiah1818 | 2014-12-07 16:51 | 風景 | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31