人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の中に。

思い出の中に。_b0304227_23102874.jpg


いわさきちひろさんの
たくさんのこどもたちの絵を見てきました。

にじんだ水彩画の淡い色あい。


眼差し、後ろ姿、手の表情。

懐かしい愛おしい
思い出の中に入っていくような…。


ポストカード、
選ぶの楽しいですよね、時間かかりました(笑)





ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね


Commented by そら at 2014-08-07 16:13 x
あ~いいですね~~(#^.^#)
いわさきさんの絵は優しい想いにあふれてて
いいですよね~~
見てると、こちらも優しくなれそうです^^
Commented by maxiah1818 at 2014-08-07 22:48
昔から好きで展覧会が近くにくると行きたくなります。
絵がいっぱいある空間っていいですよね。
私も優しくならなくちゃ(^^)
Commented by roseyrosey at 2014-08-09 03:02
こんばんは。
いわさきちひろさん、子供のころから大好きなんです。
一番好きなのが「絵のない絵本」の挿絵シリーズ。
他にも「赤い蠟燭と人魚」、彼女の描いた赤ちゃんの絵も好き。
って、結局全部好きなんですけどね(笑)
ポストカード、そりゃあ、選ぶのに時間かかりますよね^^
昔、娘が誕生日に画集をプレゼントしてくれました。
Commented by maxiah1818 at 2014-08-09 20:39
roseyroseyさん☆
私も、そうなんです。
子供の頃から好きで、
おとなになってもやっぱり好きで、今度は
自分の子どもたちとちひろさんの絵をを重ねてみて
懐かしくてなんとも言えない気持ちになります。
安曇野にある美術館、いつか行ってみたいです。
by maxiah1818 | 2014-08-06 23:37 | イベント | Trackback | Comments(4)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31