人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピー畑。

ポピー畑。_b0304227_23344125.jpg

干拓地のポピー畑が満開になりました。

夕方、風が吹いていてポピーはひらひらと揺れていました。
フランス語でコクリコっていうんですね。




ポピー畑。_b0304227_23285687.jpg



夕方なので人は少なかったのですが
みなさん、展望台にあがったり
楽しそうに写真を撮っていました。







ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね

Commented by roseyrosey at 2014-05-18 16:54
わあ、いいなあ。。。

こんなにいっぱいのお花畑。
まるでよく話にきくあの世の世界のよう?
私の中ではお花畑っていうイメージはまさに、こういう風景です。

夕方の青い色味がとても幻想的〜。

私もきょうはポピーさんをアップです。ポピー繋がりです^^
Commented by plumerian-m at 2014-05-18 18:22
こんばんは♪

わ~可愛い~!
ピンク色大好きです^^

フランス語でコクリコ。
知りませんでした~。

じゃ、ジブリのコクリコ坂からのコクリコも
ポピーなのかな?
見たことないのでよくわからないんですけど^^
Commented by maxiah1818 at 2014-05-18 21:10
roseyroseyさん☆
ポピーつながり!ちょっと嬉しいな。
一面がピンク色で、見応えがありました。
roseyさんのポピーはカラフルでしたね。
種類が違うのかな?

花びらがひらひらして儚げでかわいいですよね(^^)
Commented by maxiah1818 at 2014-05-18 21:20
plumerian-mさん☆
ピンクと白と赤のポピー。
ちょっと儚げなお花だけど
たくさん咲いているとすごいです(^^)

コクリコ、私も知らなくて最近知ったんですよ〜
映画も見てなくて、
意味がよくわからないタイトルだな〜って思ってました(笑)

by maxiah1818 | 2014-05-17 23:52 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31