人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知 日曜市。

高知 日曜市。_b0304227_00084929.jpg
高知の日曜市に行きました。
南国らしくシュロの樹が大通りの中央分離帯に植えてあります。
大通りの片側の道路を封鎖して、
たくさんの屋台が出ています。



高知 日曜市。_b0304227_00035663.jpg
お花、野菜、くだもの、たくさん。
柑橘類が色とりどり。



高知 日曜市。_b0304227_00004223.jpg
お菓子。
懐かしい、かわいいお菓子。



高知 日曜市。_b0304227_00003279.jpg
あけびのツルで編んだ手作りのカゴ。

欲しいけれど、予想外に高くて買えません。
でも、見ているだけでも、楽しいです。


ここの市に出ている
芋天(ふつうのお芋の天ぷらとはちょっと違います)
すごーく美味しいのですが、
びっくりするくらい長蛇の列で、諦めました。

食べたかったなぁ。

残念なので芋けんぴを買いました。





ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね

Commented by 朝なぎ at 2014-05-06 10:54 x
南国らしいバイタリティに満ち溢れてますね~
トンネル連続の高知道はチョッとしんどいですが
行きたい行きたいと言っている場所の一つです。



Commented by roseyrosey at 2014-05-07 13:54
こんにちは。
南国土佐らしい日差しで、街の活気がよく伝わってきます。
ローアングルでの撮影が生き生きとした市の様子を写しだして
いて素敵。
あけびの籠、私もずっと欲しいもののひとつですが、お高いんですよね〜。
芋天も気になります(^^ゞ
Commented by maxiah1818 at 2014-05-07 22:33
朝なぎ さん☆
今回は街中しかうろうろしませんでしたが
海の方へ行けば、釣り竿を出したくなるかもしれませんね。

日曜市は活気があって
楽しいです。
行ったら芋天食べてくださいね!
Commented by maxiah1818 at 2014-05-07 22:45
roseyroseyさん☆
GWだったので賑わっていました。
私もいろいろ物色して帰りました。
あけびのカゴいいですよね〜(^^)

高知は食べ物も美味しくて。
カツオの塩タタキとか、美味しかったです。


by maxiah1818 | 2014-05-06 00:27 | | Trackback | Comments(4)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31